2007年3月25日 (日)

ようやく一段落

 3月に入って、息子の大学入学が決まり、ほっとしたのもつかの間、岐阜県に引越すため家探しから始まり、必要な家電製品をそろえたりと、どたばたの半月でした。4月8日が入学式ということで、のんびり構えていましたが、3月4月の引越しシーズンは、遅くなれば希望の日程は満員になるということで、早く早くとせかされながらの日々でした。

 ずいぶん長く更新せず申し訳ありませんでした。今月のレッスンの模様を・・・こられる生徒さんの年齢か、出来上がりをデジカメでとるのは全くされないため、私もついつい途中の写真をとり忘れてしまいます。_024 試食開始前のテーブルと、帰ら_023れたあとの写真です。うぐいす餅は、少しはしを尖らせるとうぐいすになるんですが、最初の方の作品はたまご・・・でも最後の方には、うぐいすになっていましたよ・・・

 生茶ゼリィは、抹茶を上等なものにするとぐんと味がよくなりました。(試作ではお菓子用の安価なものでした)毎回話しに花が咲いて楽しい時間ですが、手のほうもきちんと動いていましたよ・・・最後の方にはずいぶん腕を上げられ、教室前でおまんじゅう屋さんを始めましょうか・・・との頼もしいお言葉。せめてもう少し品数がないとね・・・と大笑い。
でも糖尿病患者様が安心してお茶を飲んで一息ついて、おしゃべりして帰れる場所を将来作りたいと願っています。長生きして神戸から手伝いに来てくださるということですので、頼りにしています。

そして今日(昨日)は、実家の両親がお祝いに来てくれて、神戸の弟一家も参加しての宴となりました。甥と息子は、お誕生日が3日違いの3月生まれで、いっしょにお誕生日を祝うのは十数年ぶり。  _029_14月からは大学生と予備校生になりますが、それぞれの目標に向かって頑張れ!!みんなで応援しています。

| | コメント (0)