« 久しぶりでごめんなさい | トップページ | お引越し »

2009年9月19日 (土)

おからのビスコッティ

 柔らかいシフォンを食べていたら、むしょうに硬い物が食べたくて作ったおからのビスコッティ。小麦粉の中におからをまぜて、黒豆・ごま・アーモンンド・くるみ・水溶性食物繊維などを入れてマービーで作ってみました。 Okaraするとこれが結構はまる味、そして3本食べての実験では、食前の血糖値が130、2時間後は90、ほとんど血糖値には影響ないようですね。

高校生の姪からは、おなかが膨れるので、ダイエットにいいわ!!とお褒めをいただき、これも商品に仲間入りとなりました。

後は日持ちのするお饅頭も考えたいですね・・

明日からは、少しまとまった数のDMシフォンを焼く予定です。お楽しみに!!

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

|

« 久しぶりでごめんなさい | トップページ | お引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりでごめんなさい | トップページ | お引越し »