« 麻婆豆腐の夕食 | トップページ | 今年最後のレッスン »

2008年12月 9日 (火)

今夜はパスタ

今夜はお急ぎパスタ
サーモンとキャベツのクリームソースのパスタです。でも低カロリーにするため、生クリームは使用していません。そして、お急ぎパスタは別ゆでせず、ソースにそのまま入れるなんちゃってパスタです。でもキャベツが4人分で1/3個ほど入ってなかなかでしょう?

Photo_4

そしてもう1品は、ミネストローネ、これも圧力鍋で5分煮込んだもの。
常備していた鶏スープと隠し味に味噌を少し、ベーコンも10人分で2枚ほど入れてます。これもお野菜がいっぱいとれる優れもの。帰宅後にパスタを食べたお父さんの遅ご飯は、今日はこのスープとマービーコーヒーゼリーといたしましょう。

Supu

|

« 麻婆豆腐の夕食 | トップページ | 今年最後のレッスン »

コメント

参考にさせていただきますup

投稿: こきち | 2008年12月13日 (土) 23時17分

こきち様
コメントありがとうございます。
生クリームを使わずクリームソースを作りには、牛乳+エバミルクか、牛乳+キリのクリームチーズ(4人分でミニサイズ1個)を入れるとこくがでます。最初に薄く塩味をつけた野菜入りのスープでパスタを煮て(ちょうどパスタがゆであがる頃に水分が無くなる位がベストです)仕上げにクリームソースを入れて下さいね。

投稿: 管理人 | 2008年12月14日 (日) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麻婆豆腐の夕食 | トップページ | 今年最後のレッスン »