« 天然酵母のパン | トップページ | 暑い・・・・!! »

2008年5月30日 (金)

お稽古の日々

今月のフレンチレッスンは、こちらも春色

まずは、明石たと温かいじゃが芋のサラダ、バジルのペースト

Sinnzyaga

そして地鶏のポワレ、マーマレードと胡椒のソース

Tikinn

おおきな塩尻のグリーンアスパラ、空豆と今が旬のお野菜がいっぱい。鶏の皮をぱりぱりに焼くには、弱めの火で(こんなに弱くて良いのと思う位)皮をじっくり焼いて油を出すことだそうです。バターを使わないソースもgoodです。

そして、中華では、陳麻婆豆腐が辛くてくせになる美味しさでしたが、一番のお気に入りは、このプアール茶のゼリー

Puaru

カラメルソース・エバミルク・牛乳・生クリームで作ったソースが美味しい。生クリームを入れなくてもカラメルでこくが出て大丈夫かと思います。マービーでカラメルを作れば、糖尿病用にも応用可能です。

|

« 天然酵母のパン | トップページ | 暑い・・・・!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天然酵母のパン | トップページ | 暑い・・・・!! »