« 卒業式 | トップページ | フレンチレッスン »

2008年4月 1日 (火)

やさしい色合い

 3月のレッスンも無事終わりました。お越しいただいた皆様ありがとうございました。3月の桜餅は、道明寺を電子レンジでチンして作る簡単和菓子でした。ピンクに色づけするのは紅麹、天然の色素はやさしい色合いに染まります。

Sakuramoti

そして桜の葉も国産のSSサイズ、丁度80キロカロリーに納まります。

3月は殺人的なスケジュールで、主人が担当する英語教室:English Labo21の中3クラスの打ち上げパーティーもあり、お料理準備に大忙し。2年前にこの子どもたちからスタートした教室ですが、無事みんな目標の高校に合格でほっと一息です。

そして仕事・レッスンの合間に、淡路島の実家に、全員集合・・実は、両親が住むために1階部分のリフォーム(完成予定でしたが・・・)の見学会、わが家の次男の高校合格・甥の大学合格とお誕生日、そしてわが家の長男のお誕生日のお祝いをしてきました。総勢15名のお食事はいつもの中華のメニュー、みんな食べ盛りのため山盛り作りました。

Awazi

右側が自宅部分、左はお料理教室のできるフリースペースの予定ですが、第1期工事は自宅部分から。

今週末は、勤務先の患者会のお花見です。息子の入学式を午前中に済ませてダッシュで駆けつけます。ちょうど桜も見頃のようです。

|

« 卒業式 | トップページ | フレンチレッスン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 卒業式 | トップページ | フレンチレッスン »