« 野菜を食べる | トップページ | やっと発見 »

2008年3月 2日 (日)

低カロリーのケーキ

 今日の世界卓球、男子準決勝、最高でしたね。ずっとテレビから離れられず、こんな時間になってしまいました。

先日、南港にある糖尿病レストランのスイーツが、大阪駅近くでも買えるようになったと聞いたので、今日さっそく買ってきました。

フレジエ  166キロカロリー

Dscf1454

チーズケーキ 94キロカロリー

Dscf1455

ガトーショコラ 176キロカロリー

Dscf1456

食べての感想は・・・うーん・・・。(ネット上で書かれているコメントは適切でした)私はお菓子教室で使う甘味料は、いろいろ食べ比べてマービーしか使いません。(他の甘味料の後味は人工的で、何かさみしい・・・個人的な意見ですいません)私のお菓子をいつも試食してくれている家族の反応もやはり同じでした。この中では、チーズケーキが一番お勧めですが、もう少し甘さ控え目の方が私は好きです。

糖尿病料理教室も、勤務先の病院にお越しいただいている患者様から始まり、1年が過ぎました。1年目を終了される方々のために、4月からは2年目以降の方対象のクラスをスタートします。詳細は3月中にUPの予定です。しばらくお待ち下さいませ。

|

« 野菜を食べる | トップページ | やっと発見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜を食べる | トップページ | やっと発見 »