« フレンチレッスン | トップページ | 野菜を食べる »

2008年2月24日 (日)

寒い一日でした

 先日のレッスンの時は、暖かな1日でしたが、昨夜から寒く、今朝起きてみると、屋根の上に4cm程度の雪。そんな中、朝から大阪へ・・・大阪市内は雪は全くありませんでした。実は、お菓子の材料店主催の講習会で道明寺の扱いを見てきました。

来月のメニューの和菓子、昨年はいちご大福・うぐいす餅・生茶ゼリー(中村藤吉本店風)でしたが、1人5-6個ずつお持ち帰りいただきますが、一度の全部は召し上がれない・・・ということで、うぐいす餅のかわりに桜餅に変更いたします。桜餅は冷凍保存してもおしいく召し上がっていただけます。今週はまだまだ寒そうですが、頭の中はすっかり来月へと移っております。

3gatuitigodaihuku

|

« フレンチレッスン | トップページ | 野菜を食べる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フレンチレッスン | トップページ | 野菜を食べる »