« あけましておめでとうございます | トップページ | 最近はやりの »

2008年2月 5日 (火)

2月の日程

 ずいぶん久しぶりの更新となりました。この間、どうにか生きておりました・・・

さて、1月のメニューですが、生クリームの代わりに使ったのが、牛乳+スキムミルク。これで、ガトーショコラを作ります。チョコレートはカバリアのチョコレート。

甘味はマルチトールを使っており、砂糖は一切使用しておりません。そのまま食べても美味ですのでどうぞ。

Dscf1431

温度に注意して、チョコレートの乳化のコツもお伝えしましたが、さてさてご自宅でも生チョコできましたでしょうか?

今月は中華です。日程をホームページにUPいたしました。

春の食材の菜の花と、まだまだ寒い日が続きますので暖かな茶碗蒸し、そして簡単な蒸しパンをご紹介いたします。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 最近はやりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | 最近はやりの »