« 秋色 | トップページ | 今月のテーブル »

2007年10月14日 (日)

ドリームキャンドル

  先日、勤務先の院長より、お誕生日のプレゼントをいただきました。
素敵なお花とドリームキャンドル、これがなかなか優れもの・・・
真ん中の黒い棒の花火が終わると、花びらが開きながらろうそくに火が灯ります。その間、ハッピバースデーの歌がBGMで流れ、久々に子どもたちと大笑い・・・・今度の英語教室のお誕生日会の一押しグッズ決定です!!
本当にありがとうございました。
 

Dorimukyanndoru

 そして、テーブルコーディネートの教室へ・・・毎回お料理も簡単・テーブルの小物も安価なものでセンスよくまとめておられ、目からうろこです。この白い食器は百均で買ったものだそうです。さっそく探しに行こうと思います。 

Natyurarudainingu_2

 一番の悩みの今月のデザート・・・お料理を作った後でも、さっとお出しできる簡単な物で80キロカロリー以下・・・甘味料を使ったゼリー・ソルべなどは 事前に作っておけるので便利ですが、最近の気温を見ると・・・・寒い・・・ 
暖かいものが欲しいということで、冷凍パイシートのアップルパイ+80キロカロリーアイスにしました。コツはパイシートを薄く延ばしてパイの部分を少なくする事!焼きたての熱々のパイ+アイスは手作りならではの贅沢ですね。

Dezato_2                      

                                                                                                                                                                                                                                                                   

|

« 秋色 | トップページ | 今月のテーブル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋色 | トップページ | 今月のテーブル »