« 今月のデザート | トップページ | 開店休業 »

2007年6月28日 (木)

本日で終了

 6月のお料理教室も無事終了いたしました。暑い中お越しいただきありがとうございました。今回はこんな感じのお花にしました。(花器はダイソーで買ったハートのカップです)
トマトのチリソースは、トマトをしっかり煮込んでトマトの青臭さを消していただくと美味しく召し上がれます。(煮込み方が足らないと、後味が青臭いです)

TeburuMabi_1

 今回ご紹介したマービー(液体)ですが、私はフレンチトーストを砂糖なしで作って、マービー(液体)をメープルシロップのようにかけて食べるのが好きです。そうそう、カキ氷にかけるとみぞれになりますよ・・・
 抹茶味にしたり、マービーのつぶあんを使うと宇治金時になります。私は、もし糖尿病になっても、何とかお菓子が食べれないか、頑張る、??な患者になりそうです。

 人工甘味料を使った物を安易にすすめると、人工甘味料はからだに備わったカロリー計算能力を狂わせてしまい、アメリカ人はノンカロリー飲料を飲むようになってからさらに肥満が増えている?などの記事が話題になっています。

 ただ、これについては、薦めてその後どうでしたかのフォローがあれば、違った結果になるのではないかと思いますが・・・いかがでしょうか?

7・8月は、お料理教室はお休みです。家の内外にたまった仕事を片付け、少し充電期間とさせいただきます。
 9月は、ミルクレープの予定です。できれば、ハーブスのような、フルーツたっぷりにしたいと思っています。どうぞお楽しみに・・・

|

« 今月のデザート | トップページ | 開店休業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月のデザート | トップページ | 開店休業 »