« 常備菜 | トップページ | 今月のお稽古 »

2007年5月 6日 (日)

マンゴープリン試作開始

 そして、今月のメニューのマンゴープリンの試作開始。(毎度泥縄の世界で申し訳ありませんが・・・)中華で習ったマンゴープリンは大きくかためて、スプーンですくって盛り付けるというものでしたが、それではちょっと寂しい・・まずは、いろいろなお店の物を食べ比べ・・・Huke RiSyekopann    






 食べ比べてみると、それぞれ味・デザインに個性が・・・
そして糖朝・小龍など中華のお店でも食べてきました。

Sinnkhannkyuu  今回は、こんな感じの仕上げにする予定です。(某ホテル製です)生クリームを絞るなどの作業はなく、上に生のマンゴー・くこの実・セルフィーユをのせるだけなので簡単にできますよ。

Sisyoku  後は味の確認を・・・マンゴー・ココナッツのリキュールを発見!!今度はリキュールを入れて作ってみますね。

                                                                                                                                                                                                                                                

|

« 常備菜 | トップページ | 今月のお稽古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常備菜 | トップページ | 今月のお稽古 »