« マンゴープリン完成 | トップページ | 6月のメニュー »

2007年5月25日 (金)

レッスン終了

 昨日のお料理教室に続き、今日、院長の学会発表のための準備を終了し、ほっと一息・・・やっとパソコンの前に座れました。さてさて昨日のレッスンですが、お持ち帰り用の作品はこちら・・・それぞれ個性がでてますでしょうか。

Touzitu2_1Touzitu3_2Touzitu_2




 水無月は電子レンジで2分半で出来上がりとても簡単なため皆様びっくりされました。それぞれお持ち帰りいただきましたが、ご家族と素敵な時間を過ごしていただきましたでしょうか? 
遅くなりましたが、我が家の糖尿病患者での血糖報告を。
まずは、マンゴープリンの場合夕食前の血糖値79、夕食は弟一家と焼肉(少しごはんは控えめ・・)そして食後にマンゴープリンを食べて食後2時間で126、翌朝は117の血糖値でした。そして水無月は昼食後2時間の血糖値162で水無月2切れ(140キロカロリー分)を食べて、その後30分お買い物、夕食前の血糖値は79、本当は1切れで実験をと思っていましたがまずは一安心。来週は学会のための臨時休診を利用し、淡路島まで出張レッスン行って来ます。                                                                                                                                                                                                                                         

|

« マンゴープリン完成 | トップページ | 6月のメニュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴープリン完成 | トップページ | 6月のメニュー »