« お料理写真撮影 | トップページ | 癒しの時間 Part1 »

2007年4月14日 (土)

食器到着

  先日リンクさせていただいたブログの表示が、見苦しいことになっており失礼いたしました。先ほど訂正させていただきました。私の尊敬する糖尿病専門の先生が書いておられる、心癒される素敵なブログです。

 そして岐阜に出かけたときに買い求めた食器が届きました。萩焼(風)のお茶碗、そしてフリーカップ(これは主人が英語教室で生徒さんとお茶をする時用に)そして少し形の変わった鉢、残念ながら作家さんの作品ではなく、ワゴン物(?)でございます。箱の中には、おまけのマグカップとお月見バージョンの大皿も入れていただき、ありがとうございました。

Photo_44Photo_45Photo_47 

 


 今日の夕方は、お料理教室用の写真撮影Part2、春野菜のフリットと若竹汁の写真撮影終了しました。揚げ物の吸油量は衣に比例します。ということで、薄味を付けた筍をメインに舞茸と、たらの芽ではなくセロリの葉っぱです。セロリの葉は、天ぷらにするとおいしく、最近では、立派な葉っぱのついたものを選ぶようにしています。ただし、油をいっぱい吸いますから、これは少量に。筍は油を吸わないように工夫して揚げます。デザートは、私の方でご用意しますので、これは当日までのお楽しみに・・・
Photo_51 Photo_53(画像をクリックすると巨大画像になる原因が不明です。もうしばらくご辛抱下さい。)

|

« お料理写真撮影 | トップページ | 癒しの時間 Part1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お料理写真撮影 | トップページ | 癒しの時間 Part1 »