« 患者会のお花見 | トップページ | 食器到着 »

2007年4月 8日 (日)

お料理写真撮影

 息子の引越しで岐阜から帰って、ホッと一息。「さみしいでしょう」と質問されても、今はやっと終ったとの思いで、寂しさを感じるのはこれからでしょうか・(何せ我が家には、長女と次男・・・これがまた存在感たっぷりの息子です・・が残っておりますので)岐阜駅からバスで30分、田舎に住むこととなった息子ですが、初めて行った私は、とても懐かしい空気に包まれました。私の実家(淡路島)と、よく似た風景!!ちょうど桜満開の時期で、近くの黒野城址でお花見をして、無人の野菜販売所でりっぱなわけぎと菜の花を1束100円で買ってきました。

019_1

 

それから岐阜といえば、美濃焼き、息子と買い物に行ったジャスコで、窯元直送の陶器市を見つけ、教室用の食器も買ってきましたよ。(こちらは地方発送していただくため、後日届きましたらお披露目を)

 さて今日は、教室用の写真撮影。                                                                              

Photo_40 Photo_41Photo_42                                                           

海鮮ちらし寿司は、その日のお勧めの海鮮でする予定です。そして岐阜で買った菜の花のからし和え。今回は桜を意識して、ランチョンマットは、ピンクの和紙を探してきました。デザートは桜水羊羹といきたいですが・・残りの試作は、また後日。

|

« 患者会のお花見 | トップページ | 食器到着 »

コメント

こんばんは。はじめまして。『みんなの糖尿病ストーリー』から知り覗かせていただきました。
私も管理栄養士をしています。非常勤で3箇所のクリニックでの栄養相談をしたりあちこち、ごそごそ、自分がお役にたてばいいなと考えています。またこちらでも勉強させていただきたいです。よろしくお願いいたします。

投稿: noritama | 2007年4月11日 (水) 22時00分

noritamaさん、コメントありがとうございます。パソコンは初心者マークを貼っての作業で、思う場所に写真が並ばなかったり、なぜかクリックすると超巨大画像になったりとご迷惑をおかけしております。糖尿病と心理については、たくさんの先生が語られますが、「みんなの糖尿病ストーリー」を書かれている先生は、とても暖かなハートの先生で、私もたくさんのことを教えていただいております。(先生、遅くなりましたが、やっとリンクできました。)これからも、よろしくお願いいたします。

投稿: ゆう | 2007年4月11日 (水) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 患者会のお花見 | トップページ | 食器到着 »