« 3月のおけいこ | トップページ | お料理写真撮影 »

2007年4月 2日 (月)

患者会のお花見

 先週の土曜日、勤務先の病院の患者会のお花見がありました。毎年、お天気・桜の状況にはらはらドキドキ、当日の天気に合わせてプログラムを考えます。今年は予想に反してお天気になったため、近くの公園でお弁当を食べて、その後コースに分かれて散策。しだれ桜のきれいな神社で記念撮影後、糖尿病用のお菓子でコーヒータイム。今回は、とても素敵な松花堂弁当となりました。(私のわがままを聞いて下さった院長先生ありがとうございました。)

Photo_35 私は今回で5回目ですが、回を重ねるごとに患者様同志顔見知りになって、今回は解散前に「来年もまた・・・」と握手する姿は、感動ものでした。自己紹介でも、糖尿病を受け入れられず苦悩していることを話される方や、1回目から(今回は15-6回目?)ずっと参加くださる90歳前のおじいちゃんなど皆さんそれぞれの人生を語られ(患者様の背景を知っている私は)胸がいっぱいになりました。

ホームページに4月のお料理教室の日程UPしました。今月は多忙で、今のところ26日(木)のみにさていただきました。(追加がある場合は後日ご報告させていただきます。)明日からは、息子の引越しのため岐阜に行ってきます。画像等は、来週までお待ち下さい。

|

« 3月のおけいこ | トップページ | お料理写真撮影 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月のおけいこ | トップページ | お料理写真撮影 »