« 画像Upしました。 | トップページ | ようやく一段落 »

2007年3月11日 (日)

3月のおけいこ

 今月のおけいこ

その1
フランコジャポネーズ
___1白菜とかぼちゃ・そうめんのグラタンとさばと厚揚げの赤ワインソース 赤ワインソースは、ミソ・バターが入ります。デザートは、キィウィーの真空パックコンポート 。今回は油の量が多目でした・・・糖尿病用には一工夫必要です。 
Photo_7

その2
ご自宅中華
酢豚・手羽先餃子・えびのにんにく蒸しの3品。えびのにんにく蒸しにはお刺身でも食べれるという天使のえびを使っていましたが、おいしかったです。殻つきにかぶりつくという、ちょっとはずかしいですが、味は絶品でした。デザートは、カスタードの揚げ物。えび以外は全て揚げ物!!うーん、糖尿病患者様用グルメには、油をいかに使うかに尽きます!!揚げないで、砂糖を使わない酢豚、これはいつかご紹介できるよう頑張りますね。                                                                                                                __3       _013                                                                                                                                                                                                                      

|

« 画像Upしました。 | トップページ | ようやく一段落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 画像Upしました。 | トップページ | ようやく一段落 »