« 3月のお料理教室 | トップページ | 3月のおけいこ »

2007年3月11日 (日)

画像Upしました。

 やっと、3月の教室の画像をホームページにupしました。マービーで炊いたあんを使ったいちご大福(1個 80キロカロリー以下・繊維1g添加)1個50g程度の大きさです。

_01611

 _0021 そして生茶ゼリイ。本物の中村藤吉本店のは、大きくて、私は1人で1個食べれません。今回は、1/3くらいのサイズで作ります。もちろん、いちご大福の材料を横流しで、マービーで作ったあん、大福の皮の部分(ぎゅうひ生地)も入れます。1個50キロカロリーで、こちらも繊維1g添加。

あと1品は、うぐいす餅にする予定です。いちご大福ーいちごー片栗粉+うぐいすきなこで、うぐいす餅ができます。いちご大福・生茶ゼリイとも、お持ち帰りいただいて、翌日までが賞味期限ですが、うぐいす餅は冷凍保存可能です。

 またお持ち帰りいただくあんも冷凍保存可能です。トーストに薄く塗るとアンパンを食べた気になりますよ。(市販のマービーつぶあんもありますが)糖尿病だから、あれもだめこれもだめ・・・私は、好きなものはあきらめてはいけないと思っています。どうしたら、食べれるか、工夫することで生きる気力がでると思っています。そのへんの知恵は、これから少しずつ

|

« 3月のお料理教室 | トップページ | 3月のおけいこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月のお料理教室 | トップページ | 3月のおけいこ »