« お料理ざんまい | トップページ | 糖尿病と砂糖 »

2007年2月 7日 (水)

2月お料理教室の献立

 いつも2月は、寒さの厳しい時期ですが、今年は例年にない暖冬ですね。
2月のお料理教室の献立が決まりました。温かいもので肉団子の土鍋煮込みと思っておりましたが、急遽変更させていただきます。大根・白菜ともに甘く、また出始めの菜の花は、早春の味がします。中華の王道のメニューです。

  • 大根とくらげの酢の物
  • 白菜のミルク煮
  • 牛肉と菜の花のオイスターソース炒め
  • 桂花陳酒ゼリー+80キロカロリーアイス
    これは前回のバレンタインのワインゼリーをアレンジし、もう少し柔らかくフルフルにします。もちろん甘みはマービー+繊維入りです。

細かな栄養計算・写真は、週末の連休明けまでお待ち下さい。

日程・お申し込み等はホームページからお願いします。

|

« お料理ざんまい | トップページ | 糖尿病と砂糖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お料理ざんまい | トップページ | 糖尿病と砂糖 »