« うれしいお電話 | トップページ | 料理教室当日の試食 »

2007年1月25日 (木)

お料理教室参加

今年最初のお料理教室に参加してきました。娘の成人式に合わせて、新しいデジカメを購入したため、毎回料理教室の写真をご紹介できるようになりました。

こちらは、レストランのシェフが主宰する生クリームを使わないフレンチ(フランコジャポネーズ)の教室です。今回のメニューは、この2品。かずのこ、青ねぎが使ってありました。味付けは、味噌・しょうゆを使ってどこか懐かしい味の2品でした。4名までの少人数の教室ですが、11時過ぎにスタートし、12時前には試食開始・・・今回もとても簡単にできました。ご一緒させていただいているAさんは、10年間通っている70歳代のとてもパワフルで素敵な女性です。公民館で料理教室をされており、先日食べたフレンチのランチが(3000円近くと高価なのに・・・)Photo_4インスタントのスープの素の味しかしないのに怒り、自宅でお料理教室を始めるそうです。 毎回レベルの高い質問にわくわく・・・

Photo_5 ェフ特製のデザートも楽しみです。糖尿病用にアレンジできるかな・・・

Photo_6

|

« うれしいお電話 | トップページ | 料理教室当日の試食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしいお電話 | トップページ | 料理教室当日の試食 »